Monthly Archives: 5月 2015

AGAに関して私の札幌出身の父親の場合は

AGAとは男性型脱毛症のことを意味する言葉で、その症状は頭髪が細くなったり、抜け毛が増える、生え際が後退する、頭髪が薄くなったなどが挙げられます。

私の父親が最近髪の毛が薄くなってきてそろそろヤバイかなといった感じです。まあ父親ももう60歳を過ぎているので年相応といったらそうなのかもしれません。

ただ私の母方の祖父が80過ぎで亡くなるまで白髪になっても頭髪がフサフサしていたので、それと比較してしまうと寂しい状態になってしまっているということです。

勿論AGAというのは男性が全てなるというわけでもありませんし、かなり個人差が大きいということが出来ます。

最近はストレス社会の影響もあり、札幌の20代や30代といった若い人でもAGA対策や治療を行っている人もいるそうです。

だから私の父親は札幌でもまだマシな方なのかなと思いますし、もう会社も退職して家にいることだし、少々薄くなっても問題ないということにしておきましょう。それかプレゼントで育毛剤でもプレゼントするべきなんでしょうか。

札幌 aga